2017.9.16(土) 肉カフェ!!! vol.6 開催 〜肉をひたすら食べたい〜

ひたすら食べたい肉

やってきました肉カフェ!!!第6弾!

今回は昨夏好評でした牛豚鶏を中心にオールスターメニューでの開催となります。
暑さも和らいでくるでしょう9月中旬、鎌倉でひたすら肉を食べて盛り上がりましょう!

今回で6回目を数えるAlpha Betti Cafeの不定期イベント【肉カフェ!!!】。

いまや開催の催促、メニューのリクエストをいただく程のイベントとなってまいりました。
そんな【肉カフェ!!!】ビギナーの方でも楽しんでいただけるようにシステムをご説明いたします!

about 肉カフェ!!!?

そもそも肉カフェ!!!とはなんぞや?というお話ですが、遡ること2年前、
「ここで美味しいお肉食べて盛り上がりたい」というお客さまとの会話から
肉カフェ!!!vol.1を開催しました。

この時は【泉水橋de肉フェス??】という名前で開催していました
(「肉フェス」は登録商標)。

これが好評につき第2弾より肉カフェ!!!(ちなみにこの時からなぜか!は3つでした)
として開催することに。その都度テーマを決め、メニューに趣向をこらしてきました。

回ごとにテーマはあるにせよ、基本的なコンセプトは

「肉をたらふく食べて、飲む物しっかり飲んで、最後はコーヒーで〆る」

これに尽きます。

友達同士で、家族で、カップルで。もちろんおひとり様でも。
知らない人同士でも盛り上がれちゃう不思議な雰囲気が
【肉カフェ!!!】にはあります。

鎌倉の市街地からちょっと離れた、いわゆる奥鎌倉。
そこに佇む普段のAlpha Betti Cafeとは違う雰囲気、
違う顔触れで盛り上がればこの夏4番目くらいの思い出になりそうです。

肉カフェ Information

日時:2017年9月16日(土) 11:00 – 21:00
場所:Alpha Betti Cafe
〒248-0003 神奈川県 鎌倉市浄明寺5-6-22 1F
交通:鎌倉駅よりバス「泉水橋」バス停降りてすぐ

注目のメニュー!!!!

肉カフェ‼︎!vol.6 今回のメインメニューになります、ブリスケットスモークです!
前股の内側にある肩バラ肉。程よく脂を含んだこの部分をじっっっくり約8時間低温でスモークします。
自家製のソースをかけてお召し上がりください。
ブリスケットは約6kg仕込む予定ですがぜひともみなさんに召し上がっていただきたい一品です。
売り切れ御免、お早めのご来店おすすめします!


ブリスケットとはこの部位。ローストビーフに近い仕上がりです


時間をかけて、じっくり仕上げます


ソースは5種類、お好きなテイストで楽しんで下さい

【Original/オリジナル】
甘さ ★★★
酸味 ★
当店の名物マリネステーキのソースをベースにスパイスを効かせたお馴染みのソース。ピーナッツバターや醤油を加え日本人好みの味わいに仕上げました。

【Kansas/カンザス】
甘さ ★★★
酸味 ★★
ミスーリ州カンザスシティスタイルのBBQソース。ビーフに限らず肉にマッチするトラディッショナルソースはオーソドックスな味わいでお子様にもオススメ。

【Alabama/アラバマ】
甘さ ★★
酸味 ★★★★
アラバマ州スタイル、コクのあるマヨベースのなソース。クリーミーなのにくどすぎず、爽やかな酸味が肉の旨みを引き立ててくれます。

【Fireball/ファイアボール】
甘さ ★★★
酸味 ★★★★
アメリカで若者に人気のカナダ産ウィスキーリキュール、ファイアボールシナモンウィスキーとアップルバターをベースに作ったソース。玉ねぎとりんごの甘みの後から香るシナモンの風味がクセになります。

【Dr. pepper/ドクターペッパー 】
甘さ ★★★★★
酸味 ★
ご存知ジャンキードリンク、ドクターペッパーもアメリカ人にとっては食材のひとつ。不思議と肉にマッチする独特の味わい。後味にふわっと広がドクターペッパーの存在感はここでしか味わえない魅惑の味。

肉カフェ!!!vol.6 続いてのメニューはハニーオレンジローズマリーチキンです!
マリネしたチキンにオレンジとローズマリーを乗せ焼き上げました。
オレンジのさわやかな酸味とローズマリーの香りが鶏の旨味を引き立てます。

低温で火を通し、最後はグリルで焼き上げるので、
中はしっかりジューシーで柔らかく、余分な脂は落とします。