2018/11.23-24 オクカマ スタチオーネ開催決定! -Alpha Betti Cafe 6th Anniversary-

Alpha Betti Cafeがこの浄明寺に生まれた頃は

「鎌倉の奥座敷」と呼ばれるマニアックなところによくお店を出したもんだね、

なんてよく言われたものでした。

それから6年も経つと谷戸に見られる風情ある街並みに、個性的なお店ができたり、アーティスティックな雰囲気が漂ってきました。

その「鎌倉の奥座敷」はいつしか「奥鎌倉=おくかま」と、呼び名が広まり、地の観光名所の知名度とともに広がりを見せているように思います。

Alpha Betti Cafeがその交差点役を担うこともしばしば。

今回はそんなAlpha Betti Cafeの馴染みの深い仲間と「おくかまで文化祭をやろう!」というこの企画。23日、24日の2daysで開催いたします!

 

表題の「スタチオーネ」はイタリア語で「駅」の意。しかし単純に列車の駅だけでなく「情報が交わる場所」という意味合いもなしています。

フードやドリンク、アパレル、エキシビション、アーティストによるライブからワークショップまで。

老若男女楽しめる内容を盛り込みました。人と人が繋がり、新しい発見を生む場所と慣れれば幸いです!

みなさん、この週末は「オクカマ」の地で新しい発見をして見ませんか?