2023.4月のRECOMMEND!!

バリスタ_大和の出勤日カレンダーは→こちら

2023年4月のマンスリーレコメンドは「ビーフグヤーシュ」。

日本が3大会ぶりの世界一奪還という最高の結果で幕を閉じたWBC2023。初戦の中国戦を除いた全ての試合でパブリックビューイングを行い、Alpha Betti CafeもWBCの歓喜に沸きました。中でも印象深かった東京ラウンド3戦目のチェコ戦。ビールが美味しいくらいのイメージしかなかったのですが、チェコの選手たちの人柄やプレーにとても興味深いものを感じました。

ということであの試合からチェコの食文化をリサーチして今月のマンスリーレコメンドに登場していただきました!東欧では馴染み深いグヤーシュというビーフシチューのような料理をチェコ式のレシピで作ってみました。シンプルながら奥深い味わいでビーフの旨味とマジョラム、オレガノのハーブの風味が効いています。

これは米じゃない…パンだ!ということで今回は東京都渋谷区笹塚にありますBakery SASAさんにご協力いただき、パン ド ミを添えました。もっちりとした食感にグヤーシュが合うんです!ぜひお試しください!

そして今月のバーガーは、「春キャベツのコールスローとベーコンのバーガー」です!!!!!

みずみずしく歯応えのある春キャベツと自家製ピクルスを混ぜ合わせたコールスローをたっぷりとのせました。グリルしたベーコンを挟むことで、野菜もしっかり、お肉もしっかりな食べ応えのあるバーガーに仕上がっています。
この時期だけの、春キャベツの甘みを、是非味わってみてください!


♪お知らせ♪

Alpha Betti Cafeでは各種メニュー、テイクアウト対応できるようにしました。ドリンクメニューはもちろん、ランチメニューでおなじみのフードメニューもお楽しみいただけます。食材の供給も不安定のため品切れの際はご容赦ください。
前もってお電話頂けたら確実です。お問い合わせ先:0467-22-3901

主なテイクアウトメニュー:
アルファベッティバーガー (R:\900/S:\700)
ロコモコ (\900)
コーヒーマリネステーキプレート (\1,400)
ベーグル 各種 (\550)

カフェラテ (\500)
エアロプレスコーヒー (\500)
チャイラテ (\500)
生ビール (\600) ←

ドリップコーヒーポットサービス1L (\1,200)